日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれたことが苦しいあなたに 最強のペシミストシオランの思想 大谷崇

と言う本を読んだ、とにかくネガティブなことを考えている人だったがそれもなにかパワーになるのではないかと言う本であった。 働かず寄生するという考えはよいと思う。 また働くことが良いとされていることに対して明確のシオランはNoを突き付けている。 た…

イライラ

最近はイライラして何にも手がつかない。 掃除、洗車とう考えてみるも、すべてがだるいと考えてしまう。 こう行動をおこさないと何も始まらないと分かっているのだが、それでもまったく何も起きるきにはならないのである。 どうにかならなないものだろうか。…

ストイック

普段からだらだら生きているいるので一週間くらいストイックに生きてみたいものである。 まあしんどいから無理であるかもしれないが、しかしTVなしネットなし週間を一回はやってみたいものである。 まあストレスがものすごい溜まるであるがいちどはやってみ…

髪がぼさぼさ

髪がぼさぼさである。 きりに行かないと

湯原温泉

湯原温泉にいってきた、何もないとこだが、何も考える必要性がないのでとてもよかった。 砂湯ははいらなかったが変わりに、旅館の風呂にはいったぬるめの為、30分以上ゆっくりと入浴することができた。 ごはんもとても美味しく、米が特に美味しかった。 や…

早出の後

早出の後はどうしても疲れていることが多い。 今日も帰ってから2時間以上寝てしまった。 まあそれはしょうがないことであるのだが、しかし、そうすると今度は夜がねれなくなってしまう。 さてどうしたものか、まあ深いことは考えずにおこうと思う。 最近なに…

何かを書く

今日は昼まによくねていた。 まあ夜勤あけだったからだ、今日は仕事終わりに車でかえったが車にのった時点ですでに暑かった。 しかしこれは耐えられない。 もうメンドクサイ事ばかりである。 しかし、コロナでのマスクは熱すぎる。 熱い、熱いどうにかならな…

勉強

最近勉強をしているが一日一時間ぐらいが限界だなと思う。 これでは試験に合格することは難しいだろう

キャンプ

キャンプへ行ってきた。 たき火台を置き、たき火をおこなった。何も考えずにいると2時間以上知らないうちに立っていた。正直とてもよかった。 なにも考えず、頭をからっぽにできたからだと思う。 またキャンプに行こう肉を食べよう。

熱中症

昨日は軽度の熱中症になりかけていた。 後頭部の痛みがあり体がだるくなっていた。 今日は体の調子もよくなったので仕事にいけるかと思う。 しかし、この暑さはなんとかならないものだろうか。 あーしんどい

夜勤明け

久々に夜勤明けに元気に過ごしている。 なにもしていないないが、しかしストレッチをしなければ体がいたくなるのでしてみるか。 やるぞー

走っている

走っているが、筋力不足、太りすぎのため中々長距離を走ることが出来ない。 後は最近目がつかれて本がなかなか読めない。 もう年だな。 肩甲骨が痛い。 どうにかならないだろうか。

結果

一人で、デーキャンプへ行ってきた。 テントを張るのに時間がかかりすぎた。 昼食は食べることができなかった。 まあテントを張ることができただけでも良かったとしよう。 まあ体を動かすことができて、良かった。 次は一泊キャンプに挑戦しよう。

キャンプ

明日はデーキャンプを初めて行ってみる。 テントをはる練習も行う。 今から緊張してきた。

なにか歩いてみて、詩でも考えてみるか、なにが自分にとって大切か、 自分とはなにか、 そんなことも考えられない 人間になるのは嫌だ 集中、集中 介護、介護

夜になる

夜になるとなやむことが多い。 何も考えられなくなる。 人は一人では生きられない。 まあ分かっていることだが、もうなにも考えらられなくなることがある。 なんて支離滅裂な文書なのだろうか。 なにか美味しいものが食べたい。 ステーキが食べたい。 たまに…