日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一流の頭脳

一流の頭脳という本を読んだ、とにかく運動特に有酸素をすべしということであった。 ヒポクラテスの言葉 人間には歩くことが妙薬となる ということが心に残った。 とにかく半年有酸素とウォーキング続けてみようと思う。

有酸素運動

週三回ぐらいで有酸素運動をしたほうがいいらしいので再び頑張ってみうと思う。とにかく、半年くらいで効果が出るらしいので、ゆっくりじっくりとやろう。 すこしずつ、すこしずつやる。 あとは、夜に孤独感が襲ってくるのでそこでなにをするのかを考えなけ…

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」 とにかく本を読むすぐに眠くなる。 中途覚醒した場合は瞑想などをすることである。

千屋温泉 親子、子、孫水車

この為に新見に行ってきた。 親子、子、孫、水車は思っていたより大きく驚いた。 千屋温泉いぶきの里もリニューアルオープンしたのでとてもきれいになっていた。

他の人のブログをみる。

他の人の「ブログ」を見てみた。 みんなブログが丁寧にまとまっておりすごいなーという印象を受けた。 自分としてはそういうブログを書いてみたいとは思うものの、メンドクサイがかってしまってどうしても書くことじたいがめんどくさくなってしまう。 しまう…

ベェードベンの生涯 ロマン・ロラン著

。という本をよんだ昔の音楽かは成功しても金がなかったのだなと思えた 「悩みをつぬけて歓喜にいたれ」 という一文はとても良かった。 なやんでもいいんだなと。

デジタル時代に

最高に快適になった。 カメラ以外はほぼガラケーと変わらない。 これは、本当にいいことである。 イライラしないし、なによりも気分がよい。 たしかに暇ではあるがスマホを7時間みるよりよっぽどいいだろう。 まあ、いつまで続くか分からないがやるだけやっ…

マルクスアウレリウス 自省録

久々に読んでみた。 まあ普段からストレをためているので人生がカリソメであると思えば、そこまで深く考えなくて良いと思う。 朝が辛いと3回か4回出てきたので朝が弱い人だと言うことは分かった。 とにかく1つは全体である。

ラインライト

ラインライトを導入した これは良い。 トークと電話しか使わない人間にとっては最高である。 広告もなくイライラ全くしない。 このまま引き続き、ネット断ちがさらに進みそうである

ラインライト

ラインライトを導入した これは良い。 トークと電話しか使わない人間にとっては最高である。 広告もなくイライラ全くしない。 このまま引き続き、ネット断ちがさらに進みそうである

めんどくさい

最近はすべてがめんどくさく感じるこれはあまり良くない傾向である

ドーパミン

ドーパミンを受け取る、ほうか、放出するほうの部分が長年のネット漬けによって壊れているのだろうか、最近やっとネット中毒から解放されつつあるのだがそのかわりひどくつかれてしまう。 特にネット以外にやることを考えれないので休みの前、夜勤前などでは…

アクセキ解析

アクセキ解析、ボタンがあるのでどうしても見てしまうのだが、基本がアクセス①か②がんばっても10いかないので正直つらくなってしまうのであまりいらないように思う。 ボタンがあればついついみてしまうのが人間のサガなのでなんとかならないだろうか。 し…

昨日食べたもの

昨日食べたものとブログのお題ででた。 全く夕食で食べたものが思いだせない。 昼食は焼肉を食べた。 これも日々食事に関してあまり意識できていないからだろう。 もう少し食に対して意識して生活をしよう。