日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染後

コロナ感染後、何日後から、体調もよくなり、本を5冊ほど読むことができた、仕事が今日からはじまるのでこれからはこうはいかないだろう残念である。しかし休み中はいろいろと考えることができたのでよかった。 やはりどこかで休みをもらい本をよんだりする…

昔のこと  おもいで

小学校3年くらいから周りと合わすことができない子供であった。 人の気持ちがわからない。合わせなれないからバカにされるなど、いろいろと考えることがあった。 とにかく人と合わすことこたができないのである。小学校時代はそのおかげで大いにくるしんだよ…

line lite

lineliteアプリを復活してほしい。あのシンプルなデザインがとても好きだった。専用ブラウザがないから、スマホ依存にもならなかった。 本当にあれがよかったのに、残念でならない。 いっこくも早くlineliteを復活させてほしい。

なるべく働きたくないのためのお金の話 

なるべく働きたくないのためのお金の話を読んだ、きになった文章を本文のまま書く。 「やりたいことリスト」は、作っておくと、今日自分が何をしたったのか迷うヒマがなくなるので便利です。 一日二四時間しかないんですから、考えるのは朝一回だけでじゅう…

コロナ感染後

施設のクラスターにまきこまれて、コロナに感染したわけであるが、比較的元気である。特にやることがないため本でもよもうかとおもったがどうも気分がのらない。本もなかなかよめない。 ある程度予定をきめて物事をおこなっていかないとだめだなと思う今日こ…

狐火

久々に狐火をきいた、40歳のリアルがYOUTUBEにあっぷされていた。 やはりかっこいい、なぜこんなにもかっこいいと感じるのだろう。 やはり一つのことをぶれずにやり続けているからなのか、わからないがとにかくかっこいい、なにか勇気をもらえる。 自分も…

限りある時間の使い方

80歳までいきてたった4000週間しかない。 まずそれだけしか時間がないため、どのように生きるかについて考えるか。という事である。まあ忙しくするのではなく、自分の時間を確保するという本であるが、人類が文明をもって、ほとんど時間はたってないこ…

ストレス脳

ストレス脳という本を読んだ、動かないこと、孤独を感じることが体にとっては大きなダメージを与えることが分かった。 運動はどうにかしてできるかもしれないが孤独のほうに関してはなかなか修正がきついように感じた。 まあしかたのないことである。 ゆっく…

問題解決大全 読書猿

問題解決大全読書猿をよんだ 個人的には行動デザインシートとセルフモニタリングあたりがよかったかなと思う。 まあセルフモニタリングはなかなか自分のなかでは行うのはハードルがたかいので、半日でもおこなえたらよいかなと思うしだいである。 後は今日墓…

休みの日のスマホ時間

休みの日のスマホ時間の平均が4時間くらいである。 これはまずいどうにかしなければ、前みたいにロックコンテナにいれようかな

ツイッターを見えないようにするハードルをあげた

とにかくツイッターをみたくなってしまうので、PCの拡張子をりようして検索画面にでてこないようにした。 まとめサイトもどうようにおこなった。 後はツイッターをボタン一つでログインできることをできなくするだけである。 しかし、やり方がわからない。