日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2022-01-01から1年間の記事一覧

寒いので服を買ってウォーキング

寒いのでモンベルで服を買ってウォーキングをしてみた。 久々に歩いたので疲れたが、やっぱり歩くことはよい。やはり当たたかいダウンが必要だったのだろう。 無理せず来年もがんばるか。

なにもできていない

最近なにもできていない。 体力の低下が著しい。 服を買ってウォーキングか

イライラ

最近、集中力がかけてイライラすることが多い。 ツイッターを久々に見すぎてしまった。 なかなかしんどい YOUTUBEも見すぎてしまった。 特にやることがないとこういった事をしてしまう。 別のことに意識を向けてみようと思う。

狐火 僕のデスクにはお菓子がない 

狐火の僕のデスクにはお菓子がないを聞いた。 なぜか涙がでてきた。 おかしは置いていてほしかったな。 職場の情景をラップしたら一番上手だと思う。 39.9歳のリアルのとてもいい曲だった。 職場の事を歌詞変換、自分もしてみようかなとおもえた。 ある…

事前に予定をくむ

事前に予定を組む事が難しい。グーグルカレンダーを使ってうまく行かない。 うーんわからない

聞く技術、聞いてもらう技術

自分には聞いてもらう技術がやはり足りないなと思った。 とにかく自分のほうから話しかけるという事が大切だ、まあ無理をしないように頑張ろう。

すべてがだるい

自分をコントールできている感覚がない。

本がだいぶ読めるようになってきた

少しずつ。本が読めるようになって来た。 ストレッチ筋トレもできている。

少し課金して、ラインの広告が消せた。

正直ラインの広告の多さにはとても疲れていたのでよかった。 ライン内ブラウザがあるから、ネット中毒に陥っていたのでこれを封印できたのはとてもおおきい。 おかげで今日のスマホ時間を短くすることができた。 久々にラインライトをつかっていた時の心の安…

久々にかいてみる

最近すこしずつ体重が落ちてきているが、やはり食事8割というのは本当なのだと実感する。 食べ過ぎはやはりよくないのだろう。 食というものはやはり大切なのだな」と改めて認識する日々であった。 まあいつまでこの生活が続くのかはわからないが、 精神も…

ミニマムスト ランチャーを導入して見た

ミニマムストランチャー 導入してみた。 ホーム画面がこれである まあコラなら気が散らなくて良い。 スマホもあまり見なくなったのでとても良い気がする。

どうすれば、いいのか

偶に自分が分からなくなる。 まあ、どうなのか

ラジオ2

最近はラジオとポッドキャストをききまくっている。 最初はスポティファイを使っていたが、音楽ばかり検索しネット中毒になりそうだったので別のアプリに変えた このアプリで環境音等聞いている。ラジオもラジルラジルの好きな番組を聞いてるのでイライラし…

セルフケアの道具箱

以前にも書いたかもしれないがセルフケアの道具箱という本を使って実際に自分の心をある程度守ろうと思う。 まずはストレスを書き出すからやってみようと思う。 この本で作者は大きいストレス、中ストレス、小ストレスなんでもいいから書き出してみようとい…

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 特になにもできなくなる。本日もYOUTUBEをだらだらみてしまった。 何かもうすべてがめんどくさい。

久々にダイエットしようという気分になった。

体が重くて腹がきになってきた。 これはやるしかない。 よく噛んで、筋トレである とにかく、よく噛んで食べよう。

誰がために医師はいる

誰がために医師はいるを読んだ、どこの国でもそうであるが、薬物治療を行っていくのはなかなか難しいいなあと思った。 生活から転落して薬物にはしるのか、薬物を行って生活が破綻していくのか、両方だとおもうが、薬物をやめろだけでは物事は解決していかな…

まとめサイトを見るのを辞めたが

まとめサイトを見るのをやめたが早くも禁断症状が出てきている。 イライラとうの気持ちが溢れてきている これはなかなか苦しいものである。 やることがないので日まではあるがなにも使用という気分にはなれない。 ただただだるいだけである

本日よりまとめサイトを見ることをやめる。

人生で無駄な時間を過ごしたくない。 見ないようする。 見ないようにする。 なにかラインのブラウザから見れないようにする方法はないだろうか。

ピダハン

ピダハンを読んでみた。 なかなか難しいものだっが 見たものしか信じない。 夢と現実もおなじものだと考えていることなどがとても面白かった。 また、昼も夜もあまり関係なく、真夜中でも釣りに行ったり狩りにいったりするというのがとてもおもしろかった。 …

登別温泉

連休を利用してきて登別温泉にに行ってきた 当日はよく晴れ とても良かった。 今回も当然一人旅行だが 旅館のようなところに泊まり晩と朝食事をつけた とても美味しかった。 モエレ沼公園にもいった景色が良かった

最近の事

最近はラジオばっかりを聞いている。 まあネットをみるよりは体への負担がすくないのでよしとしていこう。 昔よりはアクがつよくいないので、聞きやすいのはたしかだ、ラジオを聴く、リスナーの構成も幅ひろくなったのだろう。 最近は本も少しずつではあるが…

とにかく書く

最近になって再びランニングへのモチベーションが出てきた。 10KMは続けて走れるようになりたいのでけがをしないように走ろうと思う。ここ2年ほどは走りだしたら足をいためたり、していたので無理をしないように頑張る。

ラジオ

ネット中毒になったのでラジオ中心の生活を始めた。 なるべくネットを見ずにラジオを聞こうと思う。 あとは無理をしないように自分をいじめないように頑張る

カウンセリング

最近はメールでカウンセリングを受けている。自分の言葉を自分で確認することは大切jだと思った。

コヘレトの言葉を読もう「生きよ」と呼びかける書

旧約聖書の一部のものであるが、終末思想ではなく「今を生きる」という思想の本であった。とにかく、今を懸命にいきよという本である。人生は短い、もう少し真剣に生きようと思わせてくれる、本であった。

昔のこと6

大学時代の事休みの日は引きこもりゲームばかりをしていた。 なぜ、もう少し外にでてゲームやらなにやらをおこなわなかったのだろう。まあ後悔してももう遅いことではあるが。

新温泉町 浜坂

新温泉町 浜坂へいってきた。(兵庫県) 七釜温泉ゆーらく 源泉かけ流しでとてもよかった。 浜坂のおさかなはとてもおいしくやすかった。 また行きたい。 浦富海岸もてもきれいであった。

昔のこと5

あまり高校時代の事が書けない、書きたくないのか、書けないのかはわからないが、あまりいい思い出がないのでおそらく書きたくないのだろう。ソフトテニス部に在籍していたが正直部活はあまり好きでなかった。 しかし辞めるとも言い出せずに時は過ぎていった…

すべてには時がある。 旧約聖書「コレヘトの言葉」をめぐる対話

すべてには時がある。 旧約聖書「コレヘトの言葉」をめぐる対話を読んだ、なかなかいき苦しい、ものであった、とにかく明日のことは誰にもわからない、生きよ、そして大きなつながりを信じろ。というものであった。うまくは書けない。