日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じこと

感情のコントールが難であるがであるが最近はある程度感情のコントロールができているように感じる。 やはり無理しないことが大切なのであろう。 体を無理しないようにストレッチをどんどんとやっていくことが大事である。 あとはプールに定期的に行くことが…

ストレッチ

最近ストレッチを行っている。 ゆっくり行って10分でも、やればええかなと思う。 ランニングもうまくいかないことが多いが少しでも人生をプラスにもっていくにはやっていくしかない。 いったい何を書いているのだろう自分でもわからなくなる。

体の動き

最近体が重い。 動いたら、動いただけ飯を食べてしまう。なぜ食べるのか、と人はとうが動けばはらが減るのだこればかりは仕方ない。 こうして文章を書いている際もはらが減る。 なんとかならないだろうか。 後は文が書けない。とにかく座ってみるしかない。…

ストレス

最近様々なことにストレスが溜まっている 目の前のことに集中しないと

運動

最近youtubeの10分運動動画をみて、運動を始めている。一日、10分ならどうにか継続できそうなので継続しておこなっていきたい。 すこしでも自己肯定感を上げるためにはそういったことも必要なのであろう。 しかし、ネットをみると知らないうちに時間がたっ…

運動

最近youtubeの10分運動動画をみて、運動を始めている。一日、10分ならどうにか継続できそうなので継続しておこなっていきたい。 すこしでも自己肯定感を上げるためにはそういったことも必要なのであろう。 しかし、ネットをみると知らないうちに時間がたっ…

記録

夜勤明けにねて、 サイゼリヤで飯くって BOOKOFFで本を売って、プールいって、晩飯鶏肉、 さらだ ごはんを食べて仕事の昼めしかって終了。

深夜に書く

何かすべてがめんどくさくなってきた。 何がめんどくさいといえば生活すべてである。 これはまずいことになってきた。 いったん情報をたとう。

食いすぎだー

食いすぎだー止まらない食欲

B'z プレジャー

ビーズのプレジャー2008を聞く。 孤独の夜にしみる曲である。 プレジャーの歌詞の変遷を見るとなおよい 最後の、怖いものはありますか?守るものはありますか? 止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない。というところが本当にいい。

東京90万でハッピーライフをよんだ

とにかく、お金がなくてもどうにか暮らせるんだということを体現したような本であった。 図書館での読書と散歩はやはり最強だなと教えてくれるものであった。 いろいろな人の価値観がしれるのがやはり本というものなのでこれからもいろいろな本を読んでいき…

アベイル

アベイルに行って見た。 ランニングシューズがあるとおもったけどなかった。 別のところで買おうかな

ぼくたちは習慣でできている。 増補版  筑摩書房

ぼくたちは習慣でできている。 増補版をよんだ。 とにかくいい習慣をつくるには自己肯定感が必要であること。 自己肯定感によりさらにいい習慣がつくられていくことがわかった。 やまたい習慣にたいしてはきっぱりと止めること。「もうしない」という考えで…

PCを購入した。 

スピードがとても速くていい。 止まることがないのでイライラすることがなくていいと思う。 あとはまあやりすぎないように気をつけるだけだ。

心を整えるスヌーピ

心を整えるスヌーピ―をよんだ、訳が谷川俊太郎ということもあり、すっと文章が頭の中に入ってきた。スヌーピーのお兄さんのスパイクの言葉のコマがとても印象にのこった禅的にいえば千里同風と言うらしいが、どこかには自分と同じ境遇の人はいるという意味で…

国際女性デー

国際女性デーと言うことで弱者男性をTwitterで検索してみた。 結果としてはあまり見ないほうが良かった。のかもしれない。 まあ人のことは気にせず、自分一人でできることに没頭していくことが大事であると言うことが分かった。それだけで十分だ

文章を書く。

とにかく文章をかくという行為は難しいものである。 よく本を書く人は衝動を抑えられずに文章をかくというが、それは自分にはまったく理解できない。 こういった事をかくのも時間つぶしにしか過ぎない。 生活すべてが色あせてみえるような感じなのである。 …

だらだらした生活を辞めるため

自分の存在感の確認の為だけに明日からジムへ行こうと思う。とにかく時間があいたらジムに足が向くよう頑張ってみるか。 とにかく暇な時間があると、本とか散歩とかせずにひたすら地上波のTVを見たり、YOUTUBEばかりしているので自己肯定感をすこし…