日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの休み

せっかくの休みを無駄にすごしてしまった。まあ仕方がなし

WEB3とは何か NFT、ブロックチェーン、メタバース

WEB3とは何か NFT、ブロックチェーン、メタバースを読んだ 作者がいうにはやはりWEB3も大きな資本にそうどりにされ、自由なネット空間など存在しないだろうということであった。 確かに自分も含めそうだが知識のないものはプラットフォームに乗っていたほう…

集中力

集中力がつづかない、何とかならないものだろうか、本をよむのもしんどい、愚痴ばかりがでてしまう、まあしかたのないことではあるが、少しずつ頑張っていくしかない。 首をまわし、量肩甲骨を回していく、すこしずつ体を動かし、集中力を高めていく必要があ…

ダイエット

ダイエットをしているが全く痩せるけはいがない。やはり食事のとりすぎであるだろう。制限しようとしてもなかなか難しいのでなるべく視線にお菓子などをいれないようにしていてもどうしても視線の中に入ってきてしまう。なにかおいい方策がないだろうか。 本…

気が散る要素はすべて排除したい

PCでこのようにブログを書いていてもどうしても気が散っていいねボタンなどをみてしまう。そこから無限にブログを次から次へと渡り歩く中毒患者である。自分の読みたいことやしたいことにもっと集中力を向けるようにしたいものである。 まあなかなか難しいこ…

DX進化論

DX進化論を読んだ、感想としてはやはり頭のいいひとたちの対談なと強く思った。 話の基本ベースとして、お金のないおっさんの話が基本的に出てこない。社会を動かしていくのはやはり知能指数の高い人たちだとは思うが、このオンラインに適用できない若い人た…