日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集まる場所が必要だ 孤立を防ぎ、暮らしを守る

集まる場所が必要だ 孤立を防ぎ、暮らしを守るを読んだ、人々が荒廃したり、相互不信に落ちいるのは集まる場所がなくお互いをしらなくなるというのが作者の考えだったように思う。そのためのインフラとして作者は図書館を上げていた。図書館はいろいろな階級…

久々に寝た

久々に10時間くらい寝れた。 とても頭がすっきりしている。やはり睡眠時間はいだいさなと思う。 寝ることでこんなにも頭がすっきりするとは思わなかった。もっと睡眠時間を重視した生活をしていこうと思えることが増えてきている。 睡眠はとても大事である…

少しずつスピードが上がってきた

少しずつ走るスピードが上がってきたこれは良いことだと思う。体の疲れもあまりなくなってきたのでこれからもむりのない範囲で走っていこう。

うまく表現できない

いろいろプレシャーに負けそうでなにも楽しめない。 まあしかたないのか

昨日はよく走った

昨日は12KM走った。かなりしんどかったがまあ疲れた。今日は歩くことできなかったがじっとする練習をすこしずつしていこうと思った。

今日もだらだらしてしまった

今日もだらだらしてしまった。なにも頑張ろうという気にはなれない。とにかくだるい部屋もきたない。 どうにもならない。

布団の中から蜂起せよ:アナーカ・フェミニズム

布団の中から蜂起せよ:アナーカ・フェミニズム この本の感想としてはまず死なないことが必要である。ということであると思う。 まずは死なない。思想はその次であるということかなと勝手に思った。できることからの蜂起すること。ある意味アマゾンやフェイ…

ランニング

ランニングがまずまず順調であるこのまま頑張る