日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくなんでも書く

今日は本屋へ行って2時間くらい徘徊していた。 足がつかれた それ以外は成果なし。 これくらいしか書くことはなし。 残念ながら あー夜勤だるい

高知 足摺岬

高知 足摺岬へ行ってきた。少し前の話だが景色がとても良かった。 瀬戸内とは違い波も力強いものであった。

腰痛の原因がわかった。 

寝てスマホばかりみていると腰痛になることがわかった。 それだけでも人生すこしはましになるか。

なにも書くきがしない。 

毎日同じことの繰り返し、なんとかならないものだろうか、もうめんどくさすぎる。 心にブレーキがかかってしまう。 なかなかだめだ。

温泉にいってきた

温泉にいってきた。その理由としてはサッカー選手の長谷部が休日の温泉を勧めていたからである。 確かにぼーっとできてよかった。 次の休みも温泉にいくか。 しかし、なにもないな。 ただ働いて、だらだら過ごしているのみ、どうしても人生の 意味などを考え…

ぷらそにか たしかなこと

この曲のカンタロウクンの声がとてもいい。 小田和正の詩が最高によい。

怪獣の腕の中

この歌を聞いているとなぜか癒される。 いいなあ。

なぜ人に会うのはつらいのか―メンタルをすり減らさない38のヒント

これも読んだ。 とにかく最近は金のないやつはだめだとか使えないやつはだめだという意識が上の階層から下の階層の人間までもが思いこんでいる。というような話であった。そういった事から最近の生きづらさがでてきているのだろう。これも新自由主義路線から…

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。

これを読んでみた。 とりあえず、TVや新聞に出ている経済学者の話はだいたい嘘だという事であった。 資本主義のなりたちから、分かりやすく説明されていた。普段見聞きしていることやものが盲目的に信じているのではなく疑ってみる必用があるとおもった。 …

ストレス 

最近はストレスが溜まっており、イライラしている事がある。 まあ仕方のないことだ、本日も瞑想してストレスを発散しよう。

金をつかわずにくらしたい。

最近金を使わずにくらしたいと思っている。そうすると、趣味としてはやはり、散歩と瞑想等になっていくのだろうか、後は体にいいものをたべ日々を過ごしていくことだろう。 とりあえず食べ過ぎはなんとかして防ぎたい

メタバースとはなにか 岡島裕史

これを読んでみた。 自分みたいな人間はメタバースのなかにひきこもった方がよいのだろか、ゼルダかアツモリをやってみようかと思わせる本であった。

体が重い

体が重い。 精神が重い。 ただそれだけである。

心を整える 長谷部誠

これを読んだ。 一日30分ぼーっとすること。 整理整頓を行う事。 一人で温泉に行くことが必要だと言う事が分かった。