日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5キロ

一週間ぶりに5km走ることができた、前山に登った後、なかなか疲れが取れなかったが、やっと走る気になることができた、やはり、義務感で走るよりも、自ら走ろうとして走ることは気持が良いものだと思う。今月もよく自分なりには頑張れた。 後は来月にケア…

ポジティブ

最近はポジティブに考え様と思うことが多くなってきている。 まあ無理をせずに考えることが大切だが、 やはり自分はネガティブに考えることが多いので、どうにかしてポジティブに物事を考えていきたいと思っている。 前向きな考えに触れる、どうにかなると考…

四連休後

四連休後、新型コロナウイルスはどうなっているのだろうか、旅行者が増えその後の平日も車が増えている、様子であった。 まあ2週間後に結果発表されるわけであるが、まあどうなるのかは分からない。 まあ介護施設や病院でクラスターが起こらないことを祈るし…

人の考え

人などはしょせん分かりあえないものだ、自分に近い考えの人はいても、考え方が全く違う人とは慎重にコトバを選んで、しゃべらなけらばならない。 まあ違うと分かれば、いろいろ考えず話すことができるかもしれないが、まあ深く考えないようにしよう。

銃 病原菌 鉄

を今読んでいる。 まだ第三章までしかよめていないが、まあ人の考えや行動は大きく環境によって依存するんだなと、病原菌は人の歴史を変えるうえで、大きな役割をはたしていることが分かった。自分の人生なんてちっぽけなものだ。

吾妻山

広島の吾妻山へ行ってきた。 とても景色がよく 初心者でも登れる山であった 頂上では360度見渡せる山であった 家族連れも多く家族に対する憧れが珍しく出てきた

吾妻山

広島の吾妻山へ行ってきた。 とても景色がよく 初心者でも登れる山であった 頂上では360度見渡せる山であった 家族連れも多く家族に対する憧れが珍しく出てき

カタズケ

今日は父方の実家の片づけを行った少し片付き良かった。 と思う片づけねに夢中になり昼食を食べなかった。

短編小説

短編小説を書いてみたい、どうすればかけるだろうか、 又は自分史的なものなにか書くことで気持を整理できることができそうな気がする。

渋滞

今日仕事帰りに渋滞にはまってしまってイライラしていた。 工事の為の渋滞なのだがよるの12:00を回っていたのでどうしてもいらいらしていた自分がいた。 自分ではどうしようもない事にイライラしては時間や気持の無駄なような気がするので心を整えたい…

いつ死んでもいいように

こういった気持ちを日々持つことで人生が充実するのだろうか

サピエンス全史

読んでみた まあ人間というものが出来上がってから生態系に与えた衝撃が凄まじいものだと言うことがわかった。 作者はひねくれていると言うことも分かった。 まあ農耕と言うものを始まめてから人間は進化したのか退化したのかわからなくなる。 あとはとにか…

階段上り

最近職場の階段やマンションの階段で登り、おりをしているのだが、少しは筋肉はついたのだろうか、足がいたいだけのような気がするが、まあ継続あるのみだ

ネット解禁

したがこれでダラだらとしたら意味がないので目的を持ったネット生活をしていこう。

雲辺寺

雲辺寺に行ってきた、まあブランコには乗れなかったのだが、羅漢像をたくさんみてきた。 いろいろな表情をした羅漢像がおり、なかなか良かった。 景色も1000Mを超えているので観音寺のまちや四国中央市もみれた、 ロープウェイでのぼっていく際TVで紹介…

だるい

休みなのに 何もする気がしない狂いそうだ

10日間一日ネット30分のみ生活

行っている 正直きつい、スマホはすでに一日30分しか使わなかったがパソコンにもロックをかけたので何をしていいのか分からずソワソワしている

やるしかない

足が痛いがなんとか出勤できている。 しかし今日は窓掃除を行なったが、うまく掃除できなかった。残念であり悔しいことである。 どうにかならないものだろうか。 瞑想も最近できていないように感じるので少しずつ頑張ろう

四国水族館

四国水族館に行ってきた、やはり四国の水族館なので、瀬戸内の魚や太平洋の魚などいろいろな種類の魚をみることができた。 また平日は四国なので人の人口も少ないこともあり、中も空いているので巨大水槽などもゆったりとみることが、できとてもよかった。 …

会議

今日は会議があったので、いつもより早く出勤した、その為疲れた。なんでこんなに疲れるのだろうか、特に最近は体力がなくなってきている。 何とかならない物だろうか。