日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

最近は一日にやりたい目標日記帳に書いている。 少しは退屈な時間を防げたり、だらだらとした時間をやり過ごせるとおもったからである。 しかし、なかなかそれが実行に移せない。どうしてもだらだらとスマホをみてしまう。 何とかならないものだろうか。 ま…

アバタロー

youtubeでのアバタローの本の紹介が分かりやすくてよい ラジオ感覚で聞けるから寝落ちできる。

太っている

運動すれば 体重が増え腹が減る 一体どうすれば

手漕ぎボート 後楽園

今日は後楽園にいってきた。 写真はないが後楽園と岡山城との間の堀でアヒルボートか手漕ぎボートを選び堀を散策することができる。 自分は一人であるので迷わず安い手漕ぎボートを選択する。 しかしボートが不器用すぎてボート漕ぐことができない。まったく…

体のつかれ 

久々に早出3連続で行い、プールにいくと体がつかれきっていた。 やはり体力が低下しているように感じる。 プールは嫌いではないのだが体へのダメージが大きすぎるようである。 あとはもう少し自分を大切にしなければと思う。 どうしても自分をネガティブな方…

方法序説 デカルト 

方法序説 デカルト を読んでみた。よく意味が分からなかったが当時のキリスト教の権威の大きさがわかることは確かである。 ほうぼうに気を使いいろいろな配慮をしてデカルトがこの本をかいたことはよく分かった。 まあ、難しくてよくわからなかった。

筋トレ

一日10回でもスクワットをおこなっている。 中山きんにくの動画をみて、少しずつでもいいのでおこなっている。 しかし肩甲骨が固まっているのか肩甲骨の動画をみて少しおこなってみると、健康骨が痛すぎる。 どうにかならないものだろうか。 少しずつでも…

ネット 

本日も特に意味もなくツイッターを一時間くらいブットーしでみてしまった。何とかならないものかと思うがなんともできない。 弱い自分がここにいる。 もう体力もないしどうしようもない。 さけびたいものだ。

ダイエット

中山筋肉君の動画をみてダイエットを始めようと思った。 まずは食べるものを変えていこう。 ハムとプロテインとキャベツを食べまくるところからスタートである。それをやっていくぜー と思う。あとは筋トレだな。 睡眠も大事である。 こんなだらだらとPCをや…

図書館

最近図書館へかなりいきだした。 本の予約貸出、取り寄せをもっとうまく活用したい。

だらだら

本日は雨が降っているのでだらだらしている。 YOUTUBEをだらだら見ていたのでもうそろそろ筋トレするかな。10分だけでも。 後は掃除か。

旅行 霧島

二日目 霧島神宮と霧島ホテルの日帰り温泉に入った 霧島ホテルの温泉は今まで入った温泉の中では一番インパクトがあった ホームページを見た以上の衝撃であった。 もう1度訪れたいところである。

旅行 宮崎

宮崎に旅行に行っている。 まあ一人ですが。鵜戸神社 サンメッセ日南 青島神社に行った。 青島神社は今まで行った観光地の中でもかなり良かった。 島の中に浮いているような感覚がある。 サンメッセ日南はやはりモアイが最高であった。また日向灘は海の透明…

YOAOBI

YOASOBIの夜をかけるを今聞いている。 心中ソングであるが、 30中盤のおっさんにもこの曲は刺さる。 もう嫌だって疲れたんだって がむしゃらに差し伸べた僕の手を振り払う君 もう嫌だって疲れたよなんて 本当は僕も言いたいんだ この歌詞がとても良い。 特…

イライラ

最近はイライラしている。 体が疲れているのかたまに必要にないことをしゃべっている。 職場でもがんばらないようにしないといけない。 イライラしてもしょうがないのになんとかできないだろうか 少しじっとする時間を作ろうか

書いてみる。 

さて、最近は体がしびれて動かないとうのネガティブなことばかり書いていたが、少し気を取り直して、少し運動を取り入れようと思う。 少しでもポジティブに生きるにはやはり運動を行っていくしかないだろう。 以前も同じようなことを書いたが、これはそうい…

旅行

最近は自粛ムードだったのでなかな旅行にいけなかったので、今年度は旅行いきたいと思う。 さてどこへいくかである。 東京へ今年こそはいきたい、渋谷ヒカリエへいきたとい思う。 100文字一日書きたいとおもっていたが、それもままらない。

さくら

さくらはきれいだ

HIPHOP

10代後半から20代後半にかけて日本語のHIPHPOばかりきいていたなー まあクラブなどにいけば浮きまくりだから2回くらいしかいったことないので家ばかりできいていたが神門 SCARS キックザカンクルー いろいろきいたな。 今も活動している人止めた人…