日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「叫びたい!」

今週のお題「叫びたい!」 [すべてがめんどくさい]

今日 カレーを食べた

今日はカレーを食べた ビーガンカレーだったがかなりおいしかった やはりスパイスの力か

今週のお題「読書の秋」

読書の秋という事であるがまあ普段から読書はしている。 あまり頭には入っていないが、取り合えず読んでみて頑張っている。 しかし全く頭には入ってこない。 これにかんしては仕方ないというほかに考えようがない。もうどうしようもできないのであがる。 深…

金沢観光 彦根も

金沢観光に行ってきた21世紀美術館が夜間営業しておりじっくり見ることができた。 瞑想する場所だろう 鈴木大拙美術館も良い。 彦根にも立ち寄ることで来て良い

高岡 観光

高岡観光をしてきた 曹洞宗の寺ガ良かった 高岡大仏はわっかが良かった。 ドラえもんの作者の生まれところと言うこともありドラえもんがたくさんいた。

スマホロック再設定

スマホやめれなかったので、ロック再設定した。 まあ仕方ない こんどはアプリ変更したゆっくり頑張る。

スマホロックを外した

スマホの時間ロックを外した スマホ中毒どうなることやら

あやうく 一生懸命生きる ところだった

という本を読んだ ハ・スワン著 岡崎暢子訳 韓国人である作者が成功するために一生懸命に生きてきたが40になっても努力が報われない為ドロップアウトし気楽にいきてみたという本である。 これは日本人にも通じるはなしであり、特に最初のページの帯にある …

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

10年でかわった事といえば、ゲームを完全にやめたことだろうか、あれほど好きだったゲームを完全にやめてしまった。 当時はゲームにめちゃくちゃはまっており夜勤前の日などは仕事から帰ってきてから、朝までしたものであった。 最近はほとんどゲームを行う…

村上春樹

村上春樹はランニングをよくするらしい。 10KMくらい走ると聞いている。

休日

休日だというのにだらだらと過ごしてしまった。 やはり普段のんでいるコーヒーの量が二分の一なのでつかれていたのだろうか、体がとても弱っていたように感じた。 これは仕方のないことだがどうしてもどこかへ行くことがはばかられていた。 まあ仕方のないこ…

孤独への恐怖

最近は孤独感がふと襲ってくることがある。 よく分からないが、なぜか不安にさいなまれるときがあるのだ。 これはどういった対処をすればいいのかよく分からない。 ネットでもリアルでも人付き合いが苦手な人はどうすればいいのだろうか。

今週のお題「お風呂での過ごし方」

今週のお題「お風呂での過ごし方」 お風呂はシャワーを浴びるか、少し湯につかるぐらいしかしていない。 若いころはいろいろ風呂のなかで考え事をしていたが、最近はまったくしていないように思う。 歳だからだろうか。 風呂ねえ。

無駄に動く

最近は無駄に動きまわっている。 これがいいのか悪いのかは分からない。 とりあえず、経験を増やすことが大事なのだろう。 旅行にもいかなければ。 後は時間の過ごし方を変えるという事か。

ublock Origin

ublock Originをいれてみたみたくないものを消せてよい。 ツイッターも自分の呟きいがいは消そう

プール

プールに行ってきた、30分ほどしかおよがなかったが疲れた。

今週のお題「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」今月の目標、一度くらいは、30分ぐらいかけて、なにか文章を書いてみたいと思っていることである。 とくに、いつもは10分くらいかけて、何かかいてみるも、なにも思いうかばずあきらめてしまうことがあるので、とにかく時間をか…