日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUTUBEがみたくて仕方がない。

YOUTUBEが見たくて仕方がない。はっきりといって自分はYOUTUBEをみると、あっという間に無駄などうがばかりみてしまうので今のところ5日間は我慢できているが禁断症状がでてきており、なかなかきつい。しかしYOUTUBEをみなければ時間があまりこれはよいこと…

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説ティアーズキングダムを買った。まだ1:00時間くらいしかプレイしていないが、久々にゲームをしたのでなかなか難しい。少しずつなれていこうと思う。

ついつい見てしまう。

ブログを書こうと、PCを開くとどうしても意味のない記事をだらだらとみてしまう。 この傾向はなんとなかならないものだろうか。 これほど時間を無駄にしていることはないのだがこれお直すのはなかなか難しいものである。 やはり退屈な時間を埋めようとしてこ…

アメリカを動かす思想 プラグマティズム入門

アメリカを動かす思想 プラグマティズム入門をざっとよんでみた。使ってみて実際によかったものはどんどん使っていこうという思想だったように思う。一つのことにとらわれない事はとてもよかったと思う。民主党か共和党かはっきりさせないというところは正直…

岡山マラソン

岡山マラソンへ5,6年ぶりに出場することが決まったので少しずつ走行距離をのばしていこうと思う。まあ無理なく怪我無く頑張りたいと思う次第である。 YOUTUBE断ち3日目なので引き続き頑張る。

ドイツ人住職が伝える禅の教え 生きるヒント33

ドイツ人住職が伝える禅の教え 生きるヒント33を読んだ、自分の生活史と一緒に禅の言葉並んでおり、わかりやすく読むことができた。いろいろなこと経験しているなとおもう。生活が修行ということがよくわかる。本であった。この本で書いているいることは座…

本をよく見えた。 

夜勤前にTVとYOUTUBEを禁止したら本を一冊であるが読むことができた、引き続きこの生活を行っていこうと思う。 まあ3日坊主になつだろうが。

自分の気持ち問題

なんかだんだん、落ち着かない。気持ちがバラバラになってきた。ラジオを聴くことくらいしか自分にはできない。ちょっと落ち着かない。呼吸が荒くなったり早くなったりしてしまう。ちょっとずつでもいいので呼吸をしっかり行っていく必要があると思う。 どう…

繰り返し

同じ事でずつと繰り返している。時間の変更をすることは難しい。 何かいい方法はないだろうか? ちょっと体もだるいな

昼からダラダラ過ごす

今日もダラダラと過ごした。特に何もない一日を過ごした。 しかしただだるいなー 爪を今から切ろうかな

少し

今日は体がとても重い。 仕事に疲れているのだろうか? 最近はスマホでブログを更新しているが中々、いいことが思い浮かばない 同じ事の繰り返しである。

中々ヤセルコとは難しい

ウォーキングが難しい。やせれない。 ナキソウになってくる。 ドーパミン低減も必要である。

腹が思います

とにかく仕事がだるい

ドーパミン中毒

ドーパミン中毒という本を読んだ。 人に中毒にさせるためにとにかく色々な企業が様々な戦略を考えている事が分かった。 自分でできる事は物理的にドーパミンを出すものから引き離すくらいかとにかく、12時間が勝負らしいのでそれを頑張って行くしかな行く…

腰の痛みがあまり取れない

少し疲れたら腰に痛みが出てくる。何かできないだろうか

イライラ

最近は色々なことにイライラして気持ちに余裕がなくなって来ている。 ちょっと方針転換をしてかないと、とてもじゃないが体が持ちそうにない。 どうしらうまくストレスを逃がす事ができるだろうかゆっくりと考えて行く必要があると思う。ネットを絶ち 時間を…

FMを聞く

疲れたときにはラジオを聞くに限る、すべてを忘れさしてくれるものだ。