日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報断ち

とにかく情報を頭に入れない ニュース、ラジオを見ないやって見よう このコロナかではこれが必要だ

ブログを初めて半年

ブログを初めて半年になるらしい、まあよく続いたものだ、正直ここまで続くとは思わなかった。 ツイッターでつぶやく程度の短さだがネット中毒になる恐れがあるため、スマホから行わず、PCから行っている。 以前もブログを半年くらい続けていたが、 いろいろ…

今月は90KMくらいか

今月は月間100KMを目指してランニングをしていたが、90Kmくらいが限界だった。まあよくやったものだ。

自粛 ラン

自粛モードに入ったので、走る、歩くを頑張ろう。 まあ体を痛めない程度に行っていき、継続できるようにがんばる。 後は本をよんでこのブログで発表できるように頑張る

ウォーク

最近はランニングさえつらくなってきている。 ウォーキングで限界である。 まあしょうがないことであるがそれにしてもつらい 辛すぎる。 やはり寝る前に日記はかかないほうがよい。 よくわからないものしか書けない。

遥照山

遥照山に登ってきた。 遥照山は岡山の金光と矢掛を隔てている山で頂上付近まで自動車道が通っている登りやすい山である。 登りやすいがいろいろなコースがあり登山道もいくつもあり楽しめる。 今日は泉勝寺から頂上へのぼり、加賀池のコースを下って泉勝寺駐…

今日は早くPCやめるぞー

今から30分以内にやめる

常山

玉野の常山に登ってきた。 写真はないがなかなかきれいな所で紅葉が落ち、紅葉のじゅうたんのようになっていた。 とても綺麗であった。 また登りにいくべき山であると思う。 昔は児島と岡山の間は海で隔たれたていたので常山に城がたったそうだいい勉強にな…

堕落

最近はとにかく堕落している。 特になにも考えることなく、車で徘徊したり、店に入り、なにもせずに店からでるという行為等を行っている。 とにかく何をしているのかも自分で分かっていない。 そういったフワフワしている日々が続いているのだ。結局人生とい…

月間100KM

今月は月間100KMを目標にしてランニングだったり、ウォーキングだったりを行っている。 しかし、なかなか体が動かない。 走った日の次の日には体がしびれるような感覚になっている等、いろいろな弊害が出てきている。 なんとかならない物だろうかと思い。…

学校

学校は嫌いだった。 こんなことを書くと、一年か2年前に流行った某映画を思い出すが、その主役の登場人物とほぼ理由は同じである。 とにかく回り合わせることもできずにどうすればいいのか分からなった。 まあこんなことを書いてもしょうがないが、 まあ以前…

気持ち

最近、時折気持が折れそうになることがある。 なぜだか分からないがフワフワしていることが多い。 普段自分を抑えているのかそれすらも分からない。 まあどうでもいいことだ。

草刈り

今日は父方の祖父母の家で草かりを行った。 まだ草をかりたらないない。 頑張ろう。

ネット解禁失敗

試しに5日ほどネットを解禁してみたが、うまく行かなかった。 またネットを行い日々の始まりである。 なぜ、うまくいかないのだろう、か上手く分析ができない。 まあこれは気質もあるのだろう。 今日もネットに6時間ほど接続しなかった為かネットをしたい…

ウォーキング

今日も歩いてきた、歩くことはいいことだ、自分に向き合うことが出来る。これはなかなかできない。 これからも頑張らずに過ごしていこう。

ウォーキング

今日も歩いてきた、歩くことはいいことだ、自分に向き合うことが出来る。これはなかなかできない。 これからも頑張らずに過ごしていこう。

三朝温泉

三朝温泉に行ってきた。 三朝温泉とは、鳥取県の倉吉の南部にある湯治場である。 ラジウム温泉が売りである。 今回はそのなかの旅館である、木屋と言うところに泊まってきた。そこには入れる温泉が5種類あった、私は3種類の温泉に5回ほど入った。 明治時代…

暇と退屈の倫理学

を読んだ、暇と言う時間を自分がおもったようにつかうのは大変だなと、まあここまでネット、が発達した状態だと、本当にすべてを何か情報をあてられてやらされているのではないかと思うことがある。 TVでもネットでも一瞬でもみればCMをたたきこまれていれう…

正木山

今日は正木山へ登ってきた。 岡山でのトレイルランの発祥の地であるが走る体力はないので歩いてきた。 合計で15キロ歩くことができた。少ししんどかったがよく歩くことができ良かったと思う。 景色もまあまあ良かった。 普段車で通る場所を歩いて通ったので…

BLOCK 見ない

ニュースや動画みないようにしたい。 ストレスが溜まってしまう。 意識的におこなっていかなければいけない。 と最近思う日々である。 仕事をしない勇気も大切である。

早速

今日は10KM走ったり、歩いたりすることができた。10KM歩いたり、走ったりするのは数か月ぶりである。 おそらくは筋肉痛になるだろう。 しかし10KM走ることにより、脳みそ自体はすっきりとした感じがして心地よい。 このまま頑張っていけそうである。取…