日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はうまくできている

久々にネットを奴隷にならずにうまくできている。 ネットの障壁をうまく設定できおかげである。 引き続き頑張っていきたいと思うしだいだ。 やはりツイッターにログインをやめることで。PCでのしよう時間を減らすことができるようである。次はまとめサイトで…

今日はうまくできている

久々にネットを奴隷にならずにうまくできている。 ネットの障壁をうまく設定できおかげである。 引き続き頑張っていきたいと思うしだいだ。 やはりツイッターにログインをやめることで。PCでのしよう時間を減らすことができるようである。次はまとめサイトで…

トップガン

トップガンをみてきた、80年代、90年代を彷彿とさせる、おもしろ映画であった。 やはり、迫力映像と素晴らしい音楽だろう。 トムクルーズのわかりやすい演技もよかった。 F14やF18も素晴らしい。

ゴールデンカムイ 

ゴールデンカムイ31巻をよんだ、普通におもしろかった。 やはり白石だな、白石がおもしろかったなと思う、今日この頃である。 やはり北海道に行きたくなる漫画である。 やはりネットばかりやらずに漫画をよんだり映画を読んだりしないといけないなと思う、…

熱い だるい

本もやめない。 イライラが止まら ない。 だめである。

仕事について

介護福祉士、ケアマネ、社会福祉士、の資格をもっているが、基本的にはひら介護職員なので全くやくにはたっていない。 入職時は職場始まっていらいの無能とよばれていたのでまああたりまえの話である。 まあこんなん人間でも首にならないところが介護のいい…

ある程度充実していた。

今日の休みは珍しく、ある程度自分の思い通りに動くことができた。 こういった日はなかなか珍しいので引き続き、こういった日を少しでも増やしていきたいと思う。TVをみない。ネットをみる時間を減らす。 暇だったら運動するか本を読む。 小食で過ごす。こ…

366日 文学の名言 頭木弘樹 品川両

を見た。まあ頭木さんが選んだ名言がたくさん入っているので基本的にはくらい名言がたくさん入っているので、ネガティブな言葉が多いのはわかる。ネガティブな自分にはぴったりである。 無理せず頑張っていこうと思える。 小泉八雲 金子みすず、梶井基次郎の…

繰り返し、 同じこと

同じことを繰り返している。 正直いって進歩はまったくない。 毎日をどうにか乗り切っている。 それが精一杯である。まあしかたのないことではあるが、なんとかして少しでもましになりたいという思いが断ち切れない。一日、一日、死へむかっていっているのに…

お酒は飲めないがバーへ行ってみた

お酒は全く飲めないがバーに行ってみた。 飲んだのはオレンジジュースとグレープフルーツジュースなかなかおいしかった。なにより店員さんが話上手であり、上手に話を来いてくれるのでなかなか楽しめたことが大きい。またいってみようと思えた。ほかのバーに…

特に書くことがない

まあ特に書くことがないが、最近はブログを見てくれる人が二けたになる日も出てきたので2年ほど続けてこれてよかった思う。あとは、いかに自分の時間を集中して過ごせるかにかかってきているな。と思う。 このようなブログでもみてくれている人がいると思う…

ぼんやりとした不安。 ぼにやりとした不安がこみあげてくる。 なぜだろう

ぼんやりとした不安がこみあげてくる。 意味のないために生きるのか、人生を自分でつくるのかわからない。 遅くまで起きているのが悪いのか。 まあしょうがない。

ぶり返し

ネットをだらだらとみてしまった。まあ2時間程度ですんだからよかったがこれが3時間こえていたら正直やばかったな。 すこしでもストレスがたまるとネットを続けてみてしまう。 まあつぎにつなげよう