日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らない

何にしても頑張らないことが大切ダ

那岐山

那岐山へ行ってきた 熊が出るということなので恐る恐る行ってきた 熊の爪後やフンがあったのでビビリまくっていたが山頂の景色はよく 滝もきれいでとてもよかった[f:id:ddfff:20210728113216j:plain]

金哲彦のランニングメソッド

金哲彦のランニングメソッドを読んだ。 丹田 肩甲骨 骨盤を動かしてランニングをすることが分かった。 自分はどうしても 足元ばかり見てランニングしていたのでそれが怪我にもつながることを知った。 やはり後はしっかりと筋トレれをすることだろうかやはり2…

インターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットいえば依存症だろう。 2ちゃん中毒から始まり。 ようつべ中毒 ニコ動中毒 ポルノ中毒だろう インターネットは自分の狭い価値感を広めてくれたもののネットに溺れたことも有るので果たし…

特になし

最近やっと、足が治ってきた為、ランニングを再開したやはり自分が走りやすい、方法で走ったほうがうまく行くようである。無理をしない、楽にゆっくりと走る。こういったことでマラソン大会に向けて頑張ろうと思う。 とにかく無理は禁物である。 無理といえ…

ゴジラ対コング

ゴジラ対コングを見に行った。 特に内容はないがメカゴジラが出てきたことに驚いた。 メカゴジラはアメリカ的デザインでなかなか格好良かった コングの斧はかっこいい

お金か人生か

お金か人生かを読んだ人の人生は年間8800時間である。 著者はお金=生命時間と定義していた。 物について自分の生命エネルギーを差し出すほどの価値があるのかをを考えなければいけないという事だった。 お金を貯める方法として一円単位から家計簿をつけ…

お金か人生か

お金か人生かを読んだ人の人生は年間8800時間である。 著者はお金=生命時間と定義していた。 物について自分の生命エネルギーを差し出すほどの価値があるのかをを考えなければいけないという事だった。 お金を貯める方法として一円単位から家計簿をつけ…

歯医者

今日は歯医者ヘいく いつも歯垢を取るのに1時間くらいかかるのだが今日はどれ位かかるのだろうか 緊張してきた

家計簿

家計簿を本日よりつけだした。 3日坊主にならないように頑張ろう。 また自分が何に金を使っているのかをしっかりと把握し、努めて行こうと思う。 まあこれも本をみての影響だが、少しでも前進しているという気分を味わうためだ。 なにかに影響を受けること…

Think clearly 読書

Think clearlyと言う本を読んだ、人生はまず運であるという事、考えるより行動すること等が書かれれていたように思う。 まあ深く考えすぎないことが大切だろう。 しかし、なにかあれば行動に移し人生をかえていかなければならない。 まあ自分でも何をかいて…

なんj断ち

最近まとめサイトをようやく見ないようにできるようになってきた。 もうおっさんなので見ないようになってきたのか、搾取されている構造に気づくことができたのかはわからないがなんとか意思力が機能するようになってきた。 それで夜勤前 夜勤後が見たくてし…

ウオーキング

最近ウオーキングさえ外の暑さでだるくなって来ている。 これはしょうがないことだが、なかなか面倒なことでもある。 しかしこの暑さはなんとかならないものだろうか。 ランニングの練習さえおぼつかない。

腰の痛み

数年ぶりに腰が痛くなっている。 大丈夫かと自分に問いかけてみる。 今回はやばいな。

ストレスがたまりまくり

最近仕事のことでストレスが溜まっているこれは良くない傾向である。 何処かでストレスを発散させなけばならない。 早く逃げよう

脳こわさん支援ガイド

という本をよんだ認知症の方にも使えるやり方が乗っていた。改めて話を最後まで聞く。 慌てさせないという事が必要であると感じた。 風呂へ行くときは自分で服をもってもらうなど

月間100KM

今月は月間100KMにとどかなかった。 まあ前半にあまり歩かなかったことが原因であろう。 しかし、ほぼランニングだけで月間95KMはしれたことは良かったことであるだろう。 この調子で頑張ろう。 あとダイエットも。