日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々疲れる

最近はいろいろ疲れることが多い。 おそらくは考えすぎなのだろう。 しかし考えるな、考えるなと思うほど考えてしまうのである。 どうした物か、依存症のことである。 ネットや他ドーパミンを放出する行為がやめられない。 途中でイライラしてしまう。 カフ…

今週のお題「お気に入りの靴下」

今週のお題「お気に入りの靴下」お気に入りの靴下といえば、普段から使っているモンベルの靴下であろう、とにかくソックス一つ買い替えが面倒な人間にとってはモンベルソックスがいいように思える。 ユニクロのソックスも勿論使用していますが。 デザインに…

オープンダイアローグが開く精神医療 斉藤環

オープンダイアローグが開く精神医療を読んでみた。 ざっくりいえば、精神疾患や引きこもりの人を対象として、本人やその関係者と治療者でとにかく話をすれば、そういった症状が治まってしまうというものだった。 そこで重要なのはどうなよく分からない妄想…

独学大全 読書猿

読学大全をよんでみた。 まあ途中までですが、読書するための気持を上げていくにはやはり第一章をなんども読む必要があるようだ。 正直独学していくにはなかなかハードルが高そうに思えた。 時間はあっても独学に気持を向けていくことは正直なかなか難しいよ…

はてなブロガーに10の質問やってみた!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 自分の記録をつける為 はてなブログを始めたきっかけは? ツイッターだとだらだら見てしまうのではてなブログに変更した。 自分で書いたお気に入りの1記…

今週のお題「赤いもの」

「赤いもの」赤いものは何でしょうか? 全く見当がつかない。考える力がないので、 どうにもならない。 紅葉しか分からない。 疲れることが多い。なにも書けない。 紅葉で終わっている。

今週のお題「赤いもの」

「赤いもの」赤いものは何でしょうか? 全く見当がつかない。考える力がないので、 どうにもならない。 紅葉しか分からない。 疲れることが多い。なにも書けない。 紅葉で終わっている。

なにも考えられない。

なにかこうすごく、行き詰っているかんがある本日は嵐山と三十三間堂にいってきたがなぜかあまり楽しめなかったように思う。 一人で旅をすることにあきてきたのだろうか、体力の低下が原因なのか分からないがあまり楽しめなかった。 少しこの一か月で金をつ…

Twitterの代わりに

Twitterの代わりにこのはてなブログも使ってみようと思う。Twitterはどうしても他の人のつぶやきを見てしまうので 何を書いているのか

アウトプット

アウトプットの本をを読んだ。 とにかくなんでも文書にして書いて見ること。 人に見られるようなことを意識して物を書くことが大切だと言うことが分かった。 とにかくどんどんと思ったことはブログやTwitterに書いて行こうと思う

とにかく 体がだるい

とにかく体がだるいぞー、なぜなんだー 旅行にいきたいぞー