日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し課金して、ラインの広告が消せた。

正直ラインの広告の多さにはとても疲れていたのでよかった。 ライン内ブラウザがあるから、ネット中毒に陥っていたのでこれを封印できたのはとてもおおきい。 おかげで今日のスマホ時間を短くすることができた。 久々にラインライトをつかっていた時の心の安…

久々にかいてみる

最近すこしずつ体重が落ちてきているが、やはり食事8割というのは本当なのだと実感する。 食べ過ぎはやはりよくないのだろう。 食というものはやはり大切なのだな」と改めて認識する日々であった。 まあいつまでこの生活が続くのかはわからないが、 精神も…

ミニマムスト ランチャーを導入して見た

ミニマムストランチャー 導入してみた。 ホーム画面がこれである まあコラなら気が散らなくて良い。 スマホもあまり見なくなったのでとても良い気がする。

どうすれば、いいのか

偶に自分が分からなくなる。 まあ、どうなのか

ラジオ2

最近はラジオとポッドキャストをききまくっている。 最初はスポティファイを使っていたが、音楽ばかり検索しネット中毒になりそうだったので別のアプリに変えた このアプリで環境音等聞いている。ラジオもラジルラジルの好きな番組を聞いてるのでイライラし…

セルフケアの道具箱

以前にも書いたかもしれないがセルフケアの道具箱という本を使って実際に自分の心をある程度守ろうと思う。 まずはストレスを書き出すからやってみようと思う。 この本で作者は大きいストレス、中ストレス、小ストレスなんでもいいから書き出してみようとい…

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 特になにもできなくなる。本日もYOUTUBEをだらだらみてしまった。 何かもうすべてがめんどくさい。

久々にダイエットしようという気分になった。

体が重くて腹がきになってきた。 これはやるしかない。 よく噛んで、筋トレである とにかく、よく噛んで食べよう。