日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2024-01-01から1年間の記事一覧

スマホ断ち キャサリン・プライス

スマホだけではなく何かに依存しているものがあれば依存を断つための方法がわかりやすく書いていた。「スマホをみたとおもったら、手を伸ばすのではなくとどまろう。深呼吸して、衝動に意識を向ける。そのまま受け入れはしないが、振り払おうともしなくても…

ウォーキング 

歩くことは魔法の薬だと言われている。 とにかく歩いて健康管理をしていきたい。

ネット バカ

ネット バカを読んだ、インターネットだけでなく、いろいろな機械が人間の思考を変えてきたというものであった。 ネットはあまりも威力が大きく、人間の思考が根本的に変わるのだろうということであった。しかしそれは後戻りできないというものであった。今…

TVをなるべくみないようにする。

最近はTVをなるべくみないよにしているがどうしても見てしまう時がある。習慣をかえることは難しいものである。

いろいろ、ごちゃごちゃしすぎである。

ネットサービスはどれもごちゃごちゃしすぎていると、おもう。収益を上げないといけないのはわかっているけれど、メッセージアプリはショートメールくらいにすっきりしてもらいたいものである。ごちゃごちゃしすぎて最近は頭がくらくらである。

東京

何年かぶりに東京へいった。やはり数年訪れていないだけで東京のまちは大きく変貌していた。とても驚いたしだいである。