日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ断ち2

最近はうまくスマホ断ちができている。 特にやることはないもののスマホができずにイライラすることはなくなって来ている。 ステイフリーのアプリを入れる事が自分にはあっていたようだ、このままうまくスマホ断ちを行い自分の時間を増やせて行けたらと思う。

特に書くことなし

体がだるい。 全然書くことが思い浮かばない。 本を2週目よんでいるがなんか思いうかばない。すこしぼーっとしてみるか、首が痛いな。後は仕事もだるい大晦日も仕事があるのか。 いかにいろいろなことをしないか、考えなれば、後は掃除をがんばってみようかな

怒り 心の炎の静め方を

本を久々に読んだ。 とにかく呼吸にまず意識を向け、一つ一つのことに集中して取り組む事が必要だと言うことが、分かった。 また暴力的なことを見ない、聞かないと言うことも分かった。 実践できるかどうかはわからないが

hiphop

昔から日本語のhiphopを聞いているのだが最近LEXと言うラッパーを聞いている。 自分はおっさんだが頭を空っぽにできるのが良い https://m.youtube.com/watch?v=kjVoa56_4x4

今日も得くになし

グーグルアドセンスの仕方が全くわからない。

今週のお題「忘れたいこと」

今週のお題「忘れたいこと」忘れたいこと言えばやはり金の無駄使いだろう。今思えば なんであんなものに金を使ったのだろう。と頭を悩ます事がある。 例えば買ってほとんど読まない本などである。 本は慎重に買おうと思う事が最近必要なことだ

マトリックス

マトリックスを見てきた。 昔の映像と重ね合わせ見ていた。 マトリックスとは何なのだろう 今見ている現実もマトリックスなのか

水道水

最近は水道水を飲んでいる。 今までは水道水を飲まずにペットボトルばかり買っていたのだが水道水もいいものだと思った。 金のかからない生活をしたいものである

腰が痛い

最近仕事の疲れからから腰が痛くなってきたナンとかならないものだろうか

フリーに働く

今回はこういったお題であるが自分のような脳力か考える力、体力のない人間は働かざるおえないのだろうと思う。 例えばこのブログである平均アクセスは2か3である。まあ、いろいろと書いてみたが、この程度である。 かといって他の人のブログみて勉強して…

スマホ

最近スマホの使用時間を計測してみた。 一週間平均で3時間しようしていることがわかった。 これは使いすぎである。 なんとかして、一週間平均で一時間いないにしなければなならいと、おもったしだいである。 65歳まで生きるとして後30年だ、一日3時間…

京都 旅行

京都旅行へ行ってきた。 まあ何度行ってもいいところだな。

今日行ったこと。

今日は図書館に本を返却した。 まあ行ったといえばそれくらいだろうか。 しかし、体はだるい。 どうにかならないだろうか。 本がよめない。 後はジョブズ自伝を少しよんだ。 天才というのは7歳くらいから周りとみる景色が違うのだという事がよくわかった。

昔のこと

昔のことと言えば部活をよくがんばっていたくらいかソフトテニス部だったまあ結果はまともに残していないが

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」まあ特にない。 最近いいこといえば、たちの口山に行ったことだな、ま5キロほど歩いたらボロボロになってしまった。

メルカリ

メルカリを初めて使って見た。 中古のきれいな本を買う事ができた。 また使って見ようと思う。