日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も特になし。 

今日も特に書くことはないが書く。本日は納豆をフライパンで焼いてみた。これがなかなかおいしかった。 納豆は日本以外では様々な食べ方があると聞いていた、どこかに書いていたがこんなにおいしいものだとはおもわなかった。引き続き、煮たり、焼いたりして…

ラジオ聞きながら書いてみる

本日も少し書いてみる。ラジオを聞くと少し書くことは変わってくるのだろうかそれはわからない。 特に書くことがないかもしれないが、まあ引き続き書いてみようと思う。しかし眠い。 仕事に行く気持ちが上がらない。腰が痛い。どうしたものかと思う。股関節…

テニス

今日は仕事終わりにテニスをした。当然、一時間したのみで体はぼろぼろである何とかならないものだろうかと考えがんばってみるもなんともできない。どうにもならないものは仕方がない。 しかしテニスは頑張ることができた。数か月に一回でもいいから頑張りた…

何か文章を書いてみる

ネットを立ち上げるとどうしても興味のないことを検索してしまう。どうにかしてこの循環を終わらせたい。まあ難しいことはわかっているがどうにかしたいものである。体もだるい。喉も痛いではなにもできない。 以前にもこんなことを書いたような気がするがそ…

YOUTUBEなどの無料コンテンツ

YOUTUBEなどの無料コンテンツによって時間がどんどん奪われてる。どうにかして時間を奪われないようにできないだろうか。 まあ難しい話ではある。こんな時間にネットなどをしている場合ではない。

パンセ

100分で名著のNHKのパンセを読んだ、人はじっとしていることは難しい。すぐにいろいろと考えてしまう。これはどう仕様にもないことである。 どうにかしてこれを乗り越えていかねばならない。

PCもグレースケール

目が疲れるのですべてグレースケールである。 必要ないことはしない。 YOUTUBEを面白くなくする。

熱い

とにかく熱い、体も太っている。思考がばぐっているように思う。どうにかならないものだろうか。どうにもならないだろうな。 まあ仕方ないな。 体をやせさせなければならない。

とにかく 頑張らない

自分の能力がないため頑張らない。 無理しない。 人をたよる。とにかく実践していこうと思う。 ドーパミン断ちである。 適当にかきちらす。 あたりが出るかもしれない。

体に力が入っている

体に力が入っている。 呼吸する。 無理をしないことが大切である。 自分に言い聞かす。 無理をしない。 頑張らない。

ゼルダをやめた

10年ぶりくらいにゲームを始めたが、楽しくできるのだが頭痛がひどくなりゲームをやめてしまった。やはり年をとり集中力がつづかなくなったのが原因だろう。OPENワールドが自分にはあまりあわない。