日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

大掃除

今日は部屋の大掃除を行った。劇落君の台拭きを使い。 机や本棚等を拭くことができた。 しかし、ここへきて寒い。 なんて寒さだ。 うんしょうがない。

もともと、自分の物は最低限しかもっていないので特に捨てるものはなかったこのままの状態を維持していきたいと思っている。 物は何年も使い続ける。 それがSDGZというものではないだろうか。 すぐに物を買い替えるとかそういったものではないような気がする。 例えば車や衣類だってそうだ。 同じ物を何年も着続けている人はおそらく少ないだろう。 まずは今もっているものを大切にすることから始めるべきだと思う。