日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

成羽天神山

成羽天神山へ登ってきた。 成羽天神山へ777mとると言う、縁起のイイ山だ、しかしいざ登ってみると、想像以上につらかったひたすら続く階段。そして、平日の為かだれにもすれ違わないという孤独感、登っている途中で思わず「しんどー」と大声が自然と出てきた。 ひたすら登り7合目まで登った際は「長いなー」と一人で呟いていた。9合目まで登りもう少しと頑張り、ようやく三角点タッチをすることが出来た。

下山時には足が震えだし、なかなかしんどかったが、どうにか降りることができた。階段はまあまあ頑張れたが、後半の不整地の石段がとくに足にきた。

後はヘビを4、5匹見かけた。 初めてこんな数のヘビを見たように思う。