日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

一瞬、一瞬をあじわう 孤立

この時間のブログとなると、どうも感傷てきな文章になってしまうが取りあえずかいてみようと思う。 最近、一瞬、一瞬のことにもっと実感を持ってみたいと思った。 本などを読んでみると、取りあえず今やっていることだけに集中してみるとか、ランニングしてみるとかいろいろ書いてあるが、どうも生きている実感が薄いというか、不安がつのったりする。 まあ不安に感じるのも生きている証拠なのだろうが、まあしかたない。 やはり孤立状態というのが良くないのだろうか、まあ仕事以外で人と話すことはすくないし、普段からふらふらしているので、おかしな方向へ進んでいることに気付いていないかもしれない。 こればっかりはしょうがない。 まあ頑張るしかないか。

 自分にとって何が幸せに感じるのかがいまいち分からない。 人としゃべれば疲れるし、人としゃべらなくても疲れてしまう。 いったいどうしたらいいのだろか。