日々の記録

思ったことを書いてみる  生きがい

今週のお題「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」今月の目標、一度くらいは、30分ぐらいかけて、なにか文章を書いてみたいと思っていることである。 とくに、いつもは10分くらいかけて、何かかいてみるも、なにも思いうかばずあきらめてしまうことがあるので、とにかく時間をかけて文章を書いてみたいと思っている。 しかし、なにも思い浮かばない。文章 の書き方もぐちゃぐちゃである。一体なにをどうしたらいいのか全く分からない。

後は思いたったら行動に移してみることだろうか、思いたったら行動に移すまで、どしても時間がかかり、すぐに寝ころんでスマホを触ってしまうのでこういった事をなんとかしたいと思っている。 まあ10年くらい同じことで苦しんでいるのでこれはなんともしがたいものがあるが、スマホの禁止がうまくできてきたので、意外と何とかなりそうではある。 まあ10年という歳月はながかったが、やはり自分で何かをしようとしない、そこから仕事以外の時間をスマホをつかうという悪循環にはまっていたのでこればかりはどうしようもない。 あと2つはまあNHKのTVのデータ放送のニュースをみない。 これでイライラすることがあるので、もう一つは旅行に行くことかな